みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

千曲川 イワナ釣り 本番

サラリーマンですので当たり前ですが、平日に目一杯仕事をして休日に釣りに出かけます。残念ながら中々タイミングが合いません。

合わないどころか、タイミングが合う日は年に一度か?二度程です。

自宅より離れている事も有りますが、昨日は増水と思いきや平水でした。

どうも面白く有りませんし不完全燃焼でした。娘に『お父さん狂った〜』って言われながら土曜日夕方から降る雨に誘われて再度向かってしまいました。

完全に大物狙いで最初から毎年必ず大物が差す深瀬に入りました。

太糸と大きめの針にミミズは得意の細虫房掛けでの勝負です。川上村内を流れる西川の本流出会いから下に強烈な藪漕ぎの末に行き着き、雨の降る中で竿を出しました。

薄濁りの絶好のコンディションの中で微かなアタリで釣れ上がって来たのは待ち望んだ立派な魚体でした。此のポイントは水量にもよりますが、少し軽めの重りで漂わせる時に食って来ますね。

f:id:rcenci:20190624222319j:plain

 

 

リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ライトウエイトWDシューズ SH-04 グラネット US10

リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ライトウエイトWDシューズ SH-04 グラネット US10