みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に一回だけ入る川

今期も残すところ数回の釣行となりました。当然のように今回も単独で何処にも寄らない弁当持参の一人旅です。出逢ったのは小鳥と鹿と無数の昆虫さんだけでした。今週は一年に一度しか行かないと決めている河川に向かいました。場所は諏訪湖に流れ込む河川の…

木曽川 イワナ アマゴ釣り

誰にも会わない、高速のインターでトイレにも寄らない、食事は必ずお弁当持参の釣りをして2シーズンめに入りますが、実に味気ないモノです。我が会は渓友会なので釣りを志す友人の会ですが、昨今の事情により本日も一人旅となりました。実は金曜日の夜に出発…

帰郷 北信のお盆

昨年も今年のお正月も更科の実家には帰省しませんでしたが、今回は新盆である事とモデルナのワクチンを家族全員が既に2回受けた事も有り、帰省する事と致しました。8月8日に地獄の釜が開いてから地獄の釜が閉じる迄は全世界のコロナにおける死者の多さを考え…

モデルナアームと思う処

モデルナ社のコロナワクチンを職域接種で受けました。1回目は何とも有りませんでしたが、今週水曜日に2回目を受けたところで少し変わった副作用が出てしまいました。私の場合は強烈な睡魔が襲って来たのです! 仕事中にも関わらず、デスクで1時間程の大爆睡…