みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや過去の釣行記録から

東京都小池知事のリーダーシップのもとに人との接触を7割〜8割減らす試みが行われております。そんな中で発表される各企業の決算を見ていると末恐ろしい状態です。私の友人には寿司店の経営者、中華料理店と焼肉店の経営者、故郷の更科には観光業を営む友人…

今回も過去の釣行記録より

本年4月より社会人と成った長女が在宅勤務を行なっており、日々レポートの提出と検温結果を会社にSNSで伝えております。私もついでに検温してみた処、37°1分でした。『??? コロナか?』体温計は計測する場所で結構測定値がズレる事もありますが、念の為に…

風薫る5月の渓流に想いを馳せて

私の会社も先週よりローテーションで在宅勤務と成っております。当然ですが私めも在宅勤務と成りました。初めての経験なので何故かヘンテコリンな感じが致しますが『休み』では無く『勤務』なのです。長年染み付いたワイシャツを着てネクタイをキリっと締め…

去り行く日

令和2年4月10日の金曜日に最後の引き継ぎを終えて、3年間お世話になった雷門近くの支店を後に致しました。緊急事態宣言が出て社員の半分が在宅勤務している状態の中で貴重な時間を割いて営業室にて送別式を開いて頂きました。司会の案内で私の挨拶と成りまし…

コロナウイルス感染症で尊い命を亡くされた方に対して心より哀悼の意を表します。

私の住む東京都は日々多数の感染者が発表され、不要不急の外出は控える様にとの指示が出ております。我が釣友全員で今週末も釣りを取りやめております。又、長野県佐久市の柳田市長からTwitterで首都圏に住んでいる方に佐久に来る事を遠慮してほしい旨のコメ…