みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千曲川イワナ釣り

今週は梅雨の晴れ間となりました。先週同様千曲川水系の支流にイワナ釣りにまいりました。この時期は特別な毒針を持った毛虫君達に注意が必要です。以前購入したウェーディングステッキを使ってバシバシ周囲を叩いて入渓路を進みました。今回入渓した河川は…

久しぶりの千曲川釣行

緊急事態宣言前に千曲川の支流でイワナ釣りをしておりましたが、本流における昨年の台風被害を見る度に心が痛みました。本年3月21日にアップした春分の日の釣行で垣間見たM字型に変形した川上村男橋は強烈で表現の仕様も無い感覚でした。何故か緊急事態宣言…

梅雨入りの木曽釣行

娘から『お父さん何で?』と言われても釣りに行きたくて仕方有りません。もはや病気の様相となり果てていると自覚しておりますが是非も無く、今週も木曽にまいりました。渓流魚達との出会いと近隣の皆様のお人柄も含めて此の地は正に別天地です。私の住まい…

初夏の木曽川釣行

雨が降らずにコンディション的にはイマイチですが今週も釣りにまいりました。対して梅雨前なので今週も空気が爽やかであり、釣りには本当に良い季節です。 今回も感染防止の為に其々の車での釣行と成り、水筒とお弁当持参です! 私のお弁当は下の娘が握って…