みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

小沢の釣り

休みで時間を持て余し、近隣の沢でもやってみるかと思い立ちました。近隣と言っても車で少し掛かりますが魚影の濃い沢です。前の夜に布団に入りましたが寝れないので釣り場で寝て待とうと考え出発致しました。現地に深夜23時半に到着して車で仮眠しておりますと何時の間にか寝てました。朝方5時に車をぶっ叩く雨音に目が覚めてみると車の外は大雨です。『え〜こんなに降ってるの?』と沢を覗いてみるとライオネスコーヒーキャンディ色の水が流れ下っております。

f:id:rcenci:20200726074827j:plain

『う〜ん このままでとは....』カッパを着込みました。着替えている最中にも衣服は濡れますが体温の低下を防ぐ目的でもカッパは着た方が良いですね! 
流れの緩い場所を見つけて餌を止める様に流すと『トントントン』とイワナのアタリです。エイヤっと抜き上げると綺麗な日光イワナが釣れてまいりました。
f:id:rcenci:20200726074935j:plain
結構魚影が濃いです。
f:id:rcenci:20200726075001j:plain

此の大きな胸鰭で登って来たのですね。
f:id:rcenci:20200726075047j:plain

f:id:rcenci:20200726075133j:plain
自己制限引数に成り、雨足も更に強くなったので止めに致しました。本日も綺麗な渓魚を釣らせて頂いた竜神様に感謝し、びしょ濡れの衣服を着替えて帰路につきました。少しだけ悔しいのは濁り用の0.8号のヒトヒロ仕掛けをブチ切ったセッパリの大イワナが取り込めなかった事です。