みすゞかる 信州の釣り人

体重0.14tの釣り師ですので目立つのが悩みです。 今までは写真を撮って釣行日誌としてましたが今後はブログとして趣味の歴史探索や刀剣も含めて綴ってみます。

今年も宜しくお願いします

令和3年の日が昇りました。正月三が日は買い物にも何処にも出ないつもりでしたが、全く人っ気の無い丹沢ヤビツ峠の入り口から初日の出を拝する為に家族で朝早く出掛けました。案の定人っ子ひとり居りません!

f:id:rcenci:20210101105822j:plain

霊剣あらたかな初日の出をお参り致しました。日の出より早く着いたので車内テレビを見ておりましたら東京都は緊急事態宣言をするとかしないとかの報道が有りました。全くもって物騒の世の中です。世界情勢も継続する緊迫から次の段階に水無月前後に進む可能性も高く、色々思い描けばキリが無いですので止めました。初日の出の輝きが目から五臓六腑に入りどんな良薬より精気がみなぎりました(ヨッシャ〜)。

f:id:rcenci:20210101105834j:plain

家に帰ると子供達のお腹減った〜に合わせて早速主婦業に戻り、更科の母から送って貰ったおせち料理を重箱に並べてお雑煮作りです。お神酒のお流れを頂きすっかり気分が高揚してしまいました。初日の出の力と酒造酵母さんが頑張ってくれた日本酒と更科の母手作りのおせちを食べて元日から元気百倍です!